魔晶石を奪え!

とゆーわけで、おいらにとってLSツアー第二弾、ミッション4魔晶石をうばえ!ツアーです。
集合時間前にログインして、昨日何もしていなかったのでアイテムの選別分配して、矢と肉を合成合成。塩たりねー(−−;
で、集合時間も近づいたので、ギサールの野菜4ダースもって、チョコボに。
掘りながら進むと…後ろから友人がストーキングw
チョコボ掘りの結果は、サルタバルタでラワン原木x3、パパカ草x1、虫の翅x1。タロンギで骨くずx1、スズ石x1。…ラワンが出たのがまだ救いか…orz
集合場所である、ジュノに到着。M4の準備のために大使館に行って大使から、大公に会うように言われる。今度は大公の元へ。カムラナート様かっこいいかもw今度は天晶堂アルドの元へ。弟が出てくるが、何歳の年齢差よ、お二人。フェレーナ、フィックと重要そうな人物も登場。
まずはダボイの紋章ってことで、上層の小僧の所に。行く前にクァールの肉をゲットしておく。あっさりゲット。
そのまま芽がなかなか出ない花壇へ。フィックって言ったっけ、そういや。獣人狩りかぁ…よくやってるなぁw
下層ジャンク屋へ行き、マックスビクスのところへ。マックスビクスも良い爺さんじゃねーか。ヤグードの松明ゲット。フィックの運命がわかるようなムービーでした。
ちょいとガンパレードマーチの幻獣共生派を思い出したぞ。
さて、そんな準備中にもLSのメンバーが続々と追加。…タル以外はヒュームのおいらとミスラが各1名ですかw元々タル専用LSだったらしいから、当たり前かw
スキル上げも出来るだろうと踏んで片手斧購入…Lv20の斧くらいしかないやorz
天晶堂でフラグ立て忘れたので、フラグ立てに。
さて、出発。まずはオズトロヤ城へ。ジュノ上層のチョコボでだーっしゅ。
オズトロヤ城に入って侵攻していくと早速ボータリーに絡まれるので、インスニかけられてしまいます。おいらも殴ったり盗んだりしたいのにぃ(´・ω・`)
で、嗅覚探知のコウモリにタゲられたので、ここぞとばかりに殴ったらスキル上がるので、「スキルあがるぅ〜」と叫んだら、殴っちゃってくださいとくださいといわれたので、嬉々として戦闘参戦!上がる上がる。片手斧52だったけど、M4終わる頃には60突破!でも、まだ足りないんだよなぁ。
松明で火を灯して、中に入ると…やっぱりフィックがやられてる。フェレーナも来たけど…どうやってここまで(−−;
魔晶石の下にたどり着いて、ムービー開始。召喚魔法の創世の話だ。召喚魔法って、20年前の戦争で作ったのねぇ。そして、最強アジドマルジド登場!ヤグも口だけなら何とでもいえるわぁ!と叫ぶけど、明らかに強いだろ、アジドマルジドは。ハイプリーストとか一撃だしよ。ホルトト遺跡の秘密のかけらを入手した気分。魔晶石げっとー。
次はダボイ。ついでにナイトクエ〜と思ったら、ナイトクエに必要なことやってなかった(´・ω・`)
なので、魔晶石のみをあっさりと。サンドってやっぱり腐ってるなぁ。魔女狩り時代のキリスト教がベースなのかねぇ。石ゲットー
最後のベドー。ここはめんどくさくて、2度来なきゃ行けない。まずはアイテム確保目的でNM?クゥダフを殲滅。呪符は2個調度をゲット。甲羅は最初1個、2回目3個…ぎゃくにしとけー!
デジョン2でジュノへ帰還し、天晶堂に行きアイテム確保。テレポで移動して、ベドー帰還。扉をくぐり魔晶石へ。
…バスもやっぱりダメな国だ。さすがヒュームの国。所でコーネリアはココで死んでたんじゃあ。天晶堂とかガルカのクエで出てきたコーネリアは一体…モンクAFでも出て来るんだよなぁ、確か。石ゲットー。
ジュノへ帰還。PT解散して、カムラナート様の元へ。3つの魔晶石+4つ目のがあれば絶大なパワーになると。獣人版クリスタルなわけね。飛空艇パスゲットー。って、各国首脳が襲撃ですか!むぅ。でかい流れになってきてるのね。
大使館に行ってランク5と10000ギルと本国への急報をもらったので、早速飛空艇でウィンへ。
ウィンでガードに確認して、天の塔へ。ミッション5受領!
5はレベル50だから、まだまだ先だねぇ。