ENCORE 1/72 バッヘム BA349A ナッター 制作 1

ENCORE 1/72 バッヘム BA349A ナッター

 

 

ライヒェンベルクを切り出しだけなのに次のキットも始めます。

mako0079.hatenadiary.jp

 

単にブログネタも無かったし、セットパックなのでついでにということで。

ランナー一覧

ランナーはこんな感じ。

ライヒェンベルクに比べると倍ぐらいのパーツになっています。

簡易キットかと思ったりもするんですが、これ元エレールのキットだそうです(説明書のENCOREロゴの下に「FORMERLY RELEASED BY HELLER」と記載あり)。ライヒェンベルクの方にこのネタ書くつもりだったのに忘れています…。

パーツの切り出し。

やっぱりパーツ多いですね。

主翼は胴体貫通になっているんですが、通りません…。主翼のバリもそこそこあるので、結構調整が厄介そうです。

元エレールのキットなのに、素直に組み立て出来ないのは生産が悪いのか、元々悪いのか。

 

色系統がライヒェンベルクと同じなので、同時制作で進めます。

…迷彩のモットリングをどうするかが悩み中ですが。

 

 

これが元キットですね。