ドラゴンズドグマ ダークアリズン その25 ゴーレム討伐

領都から再開

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

領都にログイン。

とりあえずはジョブランク上げです。

ジョブランク上げのためにどこに行こうかと検討した結果、前にちょこっとだけ探索した蒼月塔に向かうことに。

ヒルフィギュア

蒼月塔に向かうために、まずはヒルフィギュアの戻りの礎に。

ここから盗賊団討伐したりハーピー討伐しながら蒼月塔へ。

道中ゴーレムが湧くところがあるらしいけど、前回出会わなかったので大丈夫だろうと素材回収しながら移動していると…

ゴーレム戦

ゴーレム湧きました…。

一緒に討伐クエストも発生。

魔法が効かないけど、通常攻撃なら効果があるので遠距離で少攻撃、近づいて大攻撃とメダルを殴りまくってなんとか討伐。段差があってゴーレムは登れないので、顔面をそのまま大攻撃で殴れるのが良いです。2段ジャンプで腰付近のメダルは殴れるんだけども。

大魔法もまだ使えないので、かなり厳しいです。

現地時間で夕方前から夜明けぐらいでなんとか討伐でした。

ドレイクよりは戦いやすかったですけどね。あっちは空飛んで逃げるし。

蒼月塔に到着

蒼月塔に到着。

ちょっと中で探索したら、メインポーンがハーピーに連れられて、撃墜したら水の魔物に持っていかれました…。

行ける範囲のマップを全部埋めて、メインポーンを復活させて終了。

 

奥に行く方法を調べたら、メインクエスト進めなきゃ開かない模様。

すぐに再ポップしないだろうから、他の場所探さなきゃ。

エヴァーフォールに未探索場所があるのに気づいたから、それを調べてくるかな?と思うけど、底に触手うごめいてるかしら…。