ドラゴンズドグマ ダークアリズン その19 竜征クエスト完了

水神の祭壇跡の鍵付き扉

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

竜征クエスト4つ目の遺跡調査の続きです。

奥まで調べてこいとのことで、サイクロプスから手に入れた鍵で奥へ。(後で気がついたけどメッセージ1個聞いてくるの忘れてた模様)

攻略情報を見ていたので石板を回収する話を聞き忘れていました。

水位を下げるスイッチ

奥に行くとスイッチがあったので、周辺の探索後上に乗ってON。
すると沈んでいたところの水位が下がって、移動可能に。

排水スイッチだったのか

 

そこからはマップにマーカーが付いているところを目指して、遺跡探索。

サイクロプス戦

途中サイクロプス登場、

ゲージが1本しか無いサイクロプスなので余裕で討伐。

 

マーカー全部回って石板をすべて回収。重すぎる。

重いのは知ってたけど、1個で9とかヒドイ…。

修道士に石板渡して探索終了

入口まで戻って石板を修道士に渡して、探索は終了。

重量もかなり楽になりました。

マクシミリアンに報告

飛石で戻ってマクシミリアンに報告して竜征クエスト完了。

 

このあとは細かいクエストをやるべく、飛石で飛び回ったり、水辺を巡回してドレイクに追いかけられたり(面倒くさすぎるので逃げましたが)、保存用腐りかけ幻の肉を複製したり。

こなせたのは豚討伐だけですが…。

水辺巡回は財布探しです。攻略サイト確認するのも面倒だったので、水場を簡単に行けるところ中心で回っていただけです。

複製作るのってゲーム内時間で24時間かかるんですねぇ…。宿で寝たらできているかと思ったのに。

 

ログアウト

結局、竜征クエスト以外をほぼやらずにログアウト。

 

竜征クエスト終わって、次のメインクエの間しかできないとか、次のクエスト受けたら消えるクエストとかあったと思うので、今受けているクエストをこなしたかったんですよね。

なので、まずはセレナのクエ(再ポップしていないので)、ゴーレム討伐クエ(見たこと無いので)、黒呪島のクエ(メインと関係ないので)以外はこなしてしまいたいところです。