レベル 1/72 ポリカルポフ I-16 制作 9

レベル 1/72 ポリカルポフ I-16

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

コクピットとエンジンルームの組み立て開始です。

組込前に組み立てるパーツたち

胴体を主翼を合わせる前に、胴体に計器盤、コクピット床に操縦桿、防火壁にエンジンを接着しておきます。

瞬着で合わせて、流し込みで更に強固に固定です。

胴体と主翼の接合

床を胴体に組み込んでから、胴体と主翼の合成。

結構なズレがありますねぇ…。瞬着やらセメントSPやら駆使して無理やり固定しています。

カウルの組み立て

エンジン組み込んでカウルの組み立て。

エンジン入れた後は前側のカバーをつけて、それをガイドとして左右と上のパネルを貼り付けています。

…が、結構盛大な隙間が空きます。合わせ目消しで結構死ねそうです。

隙間にプラ板を差し込み

隙間にプラ板を差し込み。

0.3mmと0.2mmでひどいところに差し込んでいます。

 

 

このあとはポリパテを擦り込んだり、カッラーパテを擦り込んだりですかね。

リベットを含むモールドの処理も必要ですし。

かなり厄介なキットですねぇ。