ドラゴンズドグマ ダークアリズン その5 ヒルフィギュアへ

ヒルフィギュアへ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

久しぶりのドラゴンズドグマです。

エストをいくつか受注して、金が必要になったので、そろそろ外に出ようということで、早速龍征クエの文書解読を行うことに。

そんなわけで、方向はあっちかなと写真取ったのが1枚目の画像です。

その撮影ポイント探していたら、山賊に襲われてみたり…。

山賊登場

向かう途中で山賊がそこそこ襲ってくるんですね。ゴブも一組居ましたが。

山賊拠点の一つ

山賊拠点の一つも無事撃破。

ちゃんと地名もついてるけど、なにかイベントでもあるんですかね。

その後、街道を北に進むと、でかい建築物が。

北の砦

北の砦らしい。なんかクエストがあったような?

ヒルフィギュアを主体にしてたので、クエストのチェックはしませんでした(この記事書いてる途中で気がついた。)が、中にあった箱とはチェック。旗はゲットしました。

 

これから北に向かって、ヒルフィギュアに到着。

エストマークより先に地上絵へ。

竜の鼓動の欠片

地上絵の心臓付近で竜の鼓動の欠片、槍の穂先でブレイブスピアーを確保。

槍だと思って、ストライダーの専属ポーンに渡し忘れていました。

北の砦でたところでほぼ夜になってたのに特攻したおかげで、ハーピー相手にかなり苦戦しました。

…前の運搬護衛クエストの教訓がさっぱり活かされておりません。

龍識者

エストマークの付近に近づいたら、イベントムービーが発生して愚者の語りから、竜識者登場して、祠の中へ。

イベント会話こなして、質問全部聞いてから、祠の中に落ちてる薬品類やら箱やらなんやらを全部回収。…しても大丈夫よね?

封印されたスキルを開放する薬品とかあったから、危うく使いそうになったけど、スキルを追加するんじゃなくて、スキル封印っていう状態異常対策薬品ですよね、これ。危ない危ない。

祠

外に出ると真っ暗。

ここからちょっと大変でした。

素直に南に下るとダイアウルフの群れが出てくるんですが、一緒にキマイラまで登場。

火力足りなくて全然削れません。数度転がったり。

来た時と同じ用に地上絵側を回って帰還。ダイヤウルフは襲ってきたけど、キマイラは来ませんでした。代わりにアンデット・ウォーリアーが来ちゃったけども。

 

文書解読の結果を報告

文書解読の結果を報告。

ついでにまだ受けていなかった2件の龍征クエ、魔物侵略対策と潜入調査を受領しておきます。

なんか2件クリアすれば進めることできるらしいですけどね。

 

今回はここまで。これだけで概ね1時間かな?

敵殲滅しながらだから時間かかりますね。RTAやってるわけじゃないから良いんだけども。