ドラゴンズドグマ ダークアリズン その10 カサディス護衛と魔道書

司祭を護衛して血洗砦へ

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

久しぶりのダークアリズン。

カサディスの護衛クエストをこなしていきます。

まずは司祭を血洗い浜へ。

血洗浜

血洗浜に到着して護衛クエスト完了。

道中リザードマンの巣を回避したらキマイラ出てきちゃって司祭が転がったので、一度やり直し。

今回は2体のサイクロプスは回避。折りれる崖見つけて降りたら、血洗浜前の通路にあるキャンプに崖上から降りてこれました。

帰りは刹那の石使わずに歩きで帰ることに。

癒やしの泉

サイクロプス2体は出口で絡まないように回避して、北に移動したらこんなものを発見。

癒やしの泉って、護衛クエストで来るところだったっけ?失敗したけど。

たまたま空き瓶持ってたのでいくつか回収。

この付近、ゴブリンが山程居るので、ホブゴブとゴブリン討伐していたら討伐クエストもついでに達成。

宿営地

そのまま北に進んで野営の休憩所でアイテム整理したり宿屋に泊まったり。

夜間は敵が見つからないので動きにくいです。

ここで、魔導書クエストもついでに終わらせようと思いついたので、優先クエストに設定。

砦の盗賊の頭領

いつも護衛クエストで前を通って盗賊を殲滅している砦の中へ。

ここがクエストのところだったのね。

頭領に話したら、実力行使に出るか?とか言われるのと、ポーンから塔のてっぺんに宝箱あるよって言われるので、まずは探索。

サイクロプス討伐

砦の周辺うろついて魔導書の入ってる宝箱探していたら、サイクロプス+盗賊の討伐クエ発動。
無事撃破してクエストも完了。

結局わからなかったので、盗賊を殲滅。

マーカーの位置が変わって結構シビアなジャンプ必要な場所経由で行くことがわかったので、殲滅前に戻って戦闘せずに塔の一番上から魔導書をゲット。

ここから徒歩で帰るのも面倒なので刹那の石で領都へ。

マジックアーチャーにジョブチェンジ

領都に戻って荷物整理してついでにマジックアーチャーにジョブチェンジ
ストライダーでも良かったんだけど、なんとなくマジックアーチャーに。

防具系は大半使えたものの、靴とか駄目だったので近所の武器屋で購入して強化できるだけ強化。

魔導書クエ完了

魔導書クエの報告。

ポーンから贋作作っとけば?みたいなこと言われたけど、その費用がなかったので素直にそのまま渡すことに。

贋作づくりは二周目以降で。

カサディスへ

カサディスの護衛クエストはまだ残っているので、それをこなすべくカサディスへ帰還。

するところで、今回の冒険は終了。

 

攻略サイト見たら護衛クエストが山ほどあるし、すでに消えたクエストも多々あるみたいです。

領都どころか宿営地行く前にしか発生しないのまであるんですね。

2周目はこのへんもしっかりこなす方向で攻略サイトチェックしながらプレイしなきゃです。