アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1 制作 6

アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

小物塗装の続きです。

キャノピー枠の内側の塗装。

小物はじめる前に、まずはキャノピー枠の塗装。

内側から見たときに見える部分をコクピット内部と同じ色で塗装しておきます。

しかし、枠が見にくい…。

小物塗装完了

爆弾や脚など、あとで取り付けるパーツの塗装が完了。尾翼を除く。

脚が白指定なので、塗装したところとしてないところがちゃんと見分けつくか心配でしたが、クールホワイトと成型色の白が違う色だったので、塗ってる箇所を見失わずに済みました。

もっとも、脚は塗りムラあってもわからないと思いますけどね。脚庫蓋はわかりやすいですが。

脚の組み立て

ついでに左右脚にタイヤを取り付けておきました。

シリンダー的な形状がちゃんとあればシルバー塗ったんですが、そういう整形はされていないようなので、脚はこれで完成です。

 

これで、残るは本体と尾翼です。

もうすぐ迷彩のもう1色が届くで完成に近づけそうですが、明後日辺りから干支製作や大掃除に入るので、今年中に完成できるか微妙な感じですね。