アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎 制作 8

アオシマ 1/700 日本海軍 駆逐艦 陽炎

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

最後の作業ですが、よく見るとやり直しが発生…。

艦尾の旗のデカールが欠けていた…

艦尾の旗のデカールの一部が欠けていました…。

残ってた破片とか塗装で復元できるかなと思ったけど難しそうだったので、どうしようかと思ったんですが、地味にデカールが余っていました。

旗のデカール貼り付け準備

セガワの1/700キットのデカールが余っていました。良かった良かった。それもなびいているやつじゃないのが良い。

スミ入れ作業

旗の準備待ちの間にスミ入れをしてしまいます。

全体に筆でタミヤ スミ入れ塗料 ブラックを流し込んで塗って置きます。

乾燥したら、筆で拭っていきます。綿棒じゃ拭えないので。完了後の写真は撮り忘れ。

艦尾の旗作り直し

旗を作り直して交換。若干、デカールが浮いていたのでセッターを何度か流し込んで置きました。

トップコートつや消し

そしてトップコート。いつものつや消し。

これにて無事完成です。

一週間で上げるつもりがちょいとオーバーしてしまいました。GW中の完成を目指していたんですけどね。

何にしても、無事完成で良かったです。