アカデミー F-15

f:id:mako0079:20200201163624j:plain

メルカリで購入したアカデミー 1/144 F-15が到着。

f:id:mako0079:20200201163655j:plain

中身はダイソーで売ってた1/144 F-15と同じです。

f:id:mako0079:20200201163746j:plain

デカールはメーカーロゴが無いだけ…じゃねぇ(´・ω・`)一番下の盾マーク違う。赤いのも違う。っていうか、解像度の問題か。どっちも悪いのといいのがあるのかよ…。

f:id:mako0079:20200201163806j:plain

説明書も、パッケージサイズの都合でダイソーは縮小されていますね。色指定のフォントとかは全く同じですが。

f:id:mako0079:20200201163851j:plain

主脚蓋の分割、ダイソーもアカデミーも若干罠じゃないかしら、これ。慣れてる人間は問題ないけど、特にダイソーは初心者も買う可能性(というか、あの当時おもちゃコーナーにおいてあったから、子供が買いそうな気が…。)があるから、不親切だなぁ…。ダイソーは見落とすよね、これ。初心者じゃなくても。

 

ダイソー版だけでも3点ぐらい積んでるんですよね。デカールのパターンが一種しか無いのに3つも積んでどうするんだっていう(´・ω・`)アシタのデカールでも買いますかね?作るとき。

 

ドイツレベル 1/144 F-15E イーグル 03996 プラモデル