私、能力値は平均値でって言ったよね! / FUNA

 

レビューという名の、感想文です。

 

AmazonPrimeReadingにあったので読んで見ました。

コミック版はpixivの方で見ているので、この一巻の範囲は概ね知っているんですけどね。

異世界転生モノになります。

タイトル通り平均値だけど、その世界全体を基準とした平均値に設定されてしまい、人間を超えてしまっているので、なんとか「普通」になろうと頑張るものの、かなりトンチンカンな方向に舵を切りまくってしまう女のコが主人公です。

前半は貴族である事を隠されて、下級学校に入れられ奮闘する話。最後にやらかしたおかげで、元々の予定であった逃走をするハメに。

後半はハンター養成学校でやっぱりやらかすお話です。入学前に本人もギルドもやらかすおかげで養成学校行くことになるんですが。

卒業試験が非常に楽しいです。

数ページ毎に読んでるこっちも作中の人物もツッコミ入れなきゃならない場面が多々。

ニヤニヤしながら楽しく読むことができました。面白かったです。