シーハリアー


f:id:mako0079:20190418163447j:image

ヤフオクで落札した商品が到着。

 

機体自体は以前メルカリで確保したハリアーセットにあったので積んではいます。が、そちらは武装が無く、偵察型しか組めません(GR3みたいに武装無かったらなんにも作れないやつよりはマシですが)。

で、コイツを確保したわけですが、他にもハリアー2とかプラスとかもだしていて、そちらは負けて、勝てたのがこれだけだったんですよね。ライバル無しって言う…(そりゃ、現行で定価900円位の機体だしねぇ)。

で、到着してマニュアル見てたら、防空と偵察は増槽が共通だけど、攻撃型は武装が独立していることが判明。図らずも、3パターンのうち2パターンをちゃんと作れる事が、発覚しました。

もう一個確保すると、3パターン全部作れて、さらに武装一式余るパターンもいけますな。…いや、無駄だけど。

 

昔から好きなハリアーなので、早く作りたいとは思うものの、好きすぎてもったいないとか思っちゃうんですよね(Me163や162、262についても同様な状態だったりする)