メルカリで衝動買い

f:id:mako0079:20191231152530j:plain

メルカリで衝動買いした残りが到着。

…タミレリ スパホの箱でけぇ(´・ω・`)

 

まとめて1,500円ということで基準値の1個500円で確保。

 

セガワ 1/72 X-29はこれで3個目、タミヤ 1/48 疾風は2個目、タミヤイタレリ 1/48 スパホは、機種としても地味に初積みだったり。F/A-18そのものはLSの1/144とかあるんですけどね。

X-29を塗装で遊びたいなと思って増やしたんですよね。箱が箱なのでデカールは焼けています。期待してなかったですけどね。

疾風は最近のバージョンなのかな?デカールがすこぶるきれいです。古いのは積んであってデカールがだめになってるので、ハセガワの疾風用デカールを用意して準備はしたんですよね。作るならこっちの状態いい方からかなぁ。

スパホタミヤのやつだと思ってたら、届いて袋にMADE IN ITALYの文字が…タミレリかっ!いや、駄目じゃないけども。タミレリのデルタ翼機積んでるし。しかし、箱があほみたいにでかいなぁ。1/72戦闘機なのに1/32Me163や1/72銀河なみにでかい。1/600ガルボ・ジックよりは薄い程度かな?これだけ内袋入ってたり。

 

スパホの箱、こんなにでかいと思ってなかったので、すでに無いけど、積むところどうしよう…。X-29はまとめちゃうとかできるけどもねぇ。疾風も地味にでかいけど、これ1/48だからでかくても問題はない。

ほんと積むところ無いなぁ…。