日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

ハードオフの処分品 スタートレックとマッキ

f:id:mako0079:20210115133853j:plain

ハードオフに行ったら福袋コーナーが処分品コーナーになってました。まぁ、福袋自体が処分品のハズなんですがねw

で、前から値下がりしないかなーと狙ってたスタートレックプラモが300円(税抜)に爆下げ。買うしか無いでしょ。

他にもいくつかスター・トレック関係あったはずだけど、なかったのですでにさらわれてたのかな?

上からハセガワの1/48マッキC.205のカルトグラフデカール付き、バルカンシャトル、カザンシップ。

マッキC.205は知名度の低さが原因ですかねぇ?これより前から棚に積んであったのは処分品コーナーに無いし値下げもされてなかったし。中の袋は未開封なので、デカールも未開封でした。カルトグラフデカールなので、大丈夫でしょう。1/48の大戦機って、フジミの99艦爆タミヤ二式水戦しか作ってないんですが、このハセガワのキット、脚庫内部も別パーツだし、コクピットは箱組してから胴体に挟み込みだしで、最近のキットのノリでした。良いですな。

バルカンシャトルは前から狙ってたんですよね。1,000円で買ってもいつ作れるかわからんから買わないで居たんですが、流石に300円なら買っておいても損はないかと。しかし、このキットひどい。デカールでモールド表現までするとか…サイドのスリットやエンジン付近がモールドなしでデカール表現っていう…。これ、モールド作らなきゃ駄目だよなぁ…。箱がひどいのですぐにでも手をつけようかと思っていたりはします。

カザンシップは…でかいwどこに積んでおこうとか考えたけど、結局レジへ。こっちはモノグラムなので、キットもそんなに悪くないはず。大雑把なキットですけどね。カザントーピードも大雑把だったしね。まぁ、でかい箱のキットはロマンですね。

でかい箱といえば、1/600ギド・マックが今更ながらに数欲しくなったんですよね。1個は残ってるんだけども。ハードオフで100円で売ってた時あったんですよねぇ。複数買いしておくべきだったなぁ…。

どこに積むか悩みつつ、多分バルカンシャトルあたりはすぐに手をつけます…。

 

106 Star Trek Kazon Raider Eaglemoss Metal Ship from UK

106 Star Trek Kazon Raider Eaglemoss Metal Ship from UK

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ハセガワ 1/48 マッキ C.205 ベルトロ #JT33

ハセガワ 1/48 マッキ C.205 ベルトロ #JT33

  • メディア: おもちゃ&ホビー