48キット2点 ミーティアと紫電改

f:id:mako0079:20190411213640j:plain

 

タミヤ 1/48 傑作機 No.65 1/48 グロスターミーティア F.1・V-1 (フィーゼラFi103) 61065

タミヤ 1/48 傑作機 No.65 1/48 グロスターミーティア F.1・V-1 (フィーゼラFi103) 61065

 
ハセガワ 1/72 日本海軍 川西 M1K2-1 局地戦闘機 紫電改 プラモデル A6
 

 ヤフオクで購入したものが到着。

今回は1/48ということだけで購入。イギリス機と日本機なので好きなカテゴリではあるんですけどもね。アメリカ機の1/48だったらたしかに買ってないですし。

 

 

amtの48ミーティア。パーツ数が少なくざっくりと作れそうなキットです。

デカール指示はちゃんとあるのに、塗装指示は色だけ指定して、あとはパッケージ見てくれとw

そして想定外だったのは、同スケールのV1が付属していること!これはほんとにびっくりしました。そして大喜びです。リンク貼るのに検索したら、タミヤも同じタイプのセット出してるんですね。

パーツは一部切り出しされていましたね。もっとも、パーツ番号が説明書にしか書いてないので、ものさえあれば問題はないんですが。不足パーツが一つあったのですが、尻もち防止用の透明の柱。無くても問題ないなぁとw 英語をざっと読んで、テールが云々とあったので、ライト部とかかなと思ったのですが、よーく読んでみたら尻もち防止用っていう。外したら離陸時作れるよみたいなことも書いてあったような。あんまり入れるところは無いんですが、重り入れて防止策は取る予定。

デカールも特に問題はなさそうでした。

箱が結構ボロボロなので、早めに作りたいなぁとは思います。

 

セガワ48紫電改。青島の大戦機シリーズと時々見間違うんですよね、このパッケージ。こちらはランナーからこぼれていたパーツが2点あっただけで特に問題なし。ハセガワなのでそこそにパーツは多いです。1/72程度ですがね。ココ最近の1/48に比べたらパーツは少ないですね。

こちらはとりあえず積み。

 

1/48も増えてきたので、そろそろ作りたいですね。