資材到着

タミヤカラー エナメル X-4 ブルー

タミヤカラー エナメル X-4 ブルー

タミヤカラー エナメル X-7 レッド

タミヤカラー エナメル X-7 レッド

ヨドバシカメラから到着。


エナメルの赤と青は、VF-31J組んでた時に墨入れ用としてあると便利かなと思って居たので、この際だからと三原色揃えました。
…持ってるイエローはフラットイエローなんですがね。
筆の方は、現状塗装中の浅草寺の塗装速度アップのために購入。
基本的には面相筆なんですが、平面の比較的広範囲の塗装に使えば早くなるかなと。
届いたの見てみたら、HF面相筆の極細とそう変わらないかもと思ったり。
01はHFシリーズには無いので、この次は0になっちゃって、0はダイソーのだけどいくつか持っているので、試すにしてもコレぐらいと。
実物の穂先って、タミヤ公式でも見えるようになってないのが辛いです。
もっとも、ダイソーとかで売ってる0番って穂先長いので使いにくいんですけどね。
使ってみて良さそうなら常備しても良いかなとは思っていますが。
100均のより当然高い(ダイソーは4種入りで100円。タミヤのこれはヨドバシで200円ほど)けど、持ちは断然タミヤですしね。


近所に筆を売ってる店がないのですよね。
ヤマダに売ってるプラモコーナーの面相筆は穂先が開いちゃってたり、コーチャンフォーは0番付近から以下の筆すごく少ないですし…。
ヨドバシが近ければ…。