アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 製作 1

アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 製作開始です。



あんまり作ってる人を見かけない、アオシマのアミンガです。
駿河屋の無限在庫で盛り上がってた時に確保したもの。
ずーっと積んであって作りたいなー作りたいなーと思っていたところで、ようやく重い腰を上げた感じです。
ホントはフォリングスの方が形は好みなんですが、大改造必須な形状なので、そこまで頑張らなくても差異が少なそうなアミンガを作ることに。
目指すのは形状をほとんど変更しないで、箱絵のリアルタイプ塗装を目指すこと。
なので、筆塗り前提の製作です。
あとは右手を90度回転させるぐらいですかね。
基本的にはポーズ固定で。

モナカキットなので、パーツはこれだけ。
太もも部分なんて棒一本だったりするし。

まずは切り出し。

とりあえず可能な範囲で接着と穴埋め。
合せ目消したり穴埋め終わらないと次に進めません。
頭部と胴体はちょっと開いてやり直す恐れありだけども。


結局浅草寺をエアブラシではなく筆塗り塗装で作ることになったので、こっちの作業がさっぱり進んでないです。
同じくらいにはじめたのにね。