アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 製作 18

3ヶ月ぶりの1/144 アミンガの進行状況です。


塗装開始です。

まずは頭部。
今回はすべて筆塗りで仕上げます。
タミヤアクリルの水溶きで。
マーキングも手書きで入れていきます。

アンテナ部分も塗装。

胴体塗装でマーキングを入れていたもののどうにもならなくて中止。
顔も塗り直しです…。

そして胴体も塗装完了。

片側の肩部塗装完了。
左右でそれぞれ現物合わせをしているので、左右でパーツ入れ替えると形合わないんですよね。

ショルダーアーマーの塗装。
単色パーツは楽で良い。

もう一方の肩部の塗装も完了。

腕の塗装。
くちばし状の内側とくちばしの留め具の塗装が地味に大変…。
塗装を考慮した構成とかで作らなきゃならんねぇ…。
サフ吹きしなくてもいいなら、最小単位で塗装していって組み立てるってことも可能なんですが、ちゃんと合わない旧キットなので、それは無理…。

そして足の塗装が終わって、これで基本塗装終了。


時間がなかなか取れなくて、塗装が進まなかったのが辛いです。
今月はこいつをなんとか完成させるってだけにして、来月こそちゃんと製作するぞってことで片付けですなぁ。
エアブラシもちゃんと掃除して使えるようにしておかないと…。