鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 1 / 壁井ユカコ

レビューという名の感想文です。


衛藤キズナという少女が中心になって、鳥籠荘と呼ばれるアパートでの日常風景というところでしょうか。
一応はラブロマンス的な話なんでしょうかね。
衛藤キズナと浅井有生との。
基本的にまともな人物は出てきません。
レギュラーである主人公衛藤キズナは元不良少女のヌードモデル、浅井有生は偏屈の画家、井上由起は女装家だったりするし、1話のジョナサンは脳障害、2話のサチはキズナの仲間だった不良少女、3話の山田華乃子はうそつき少女に、そのパパは年中着ぐるみ、4話のミナコは空間恐怖症と、登場人物のことごとくがクセモノばかりです。
基本的にしんみりした話ばかりですね。
ハッピーエンドは無いですが、いいお話ばかりです。