鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 2 / 壁井ユカコ

レビューという名の感想文です。


今回は番外編1本、有生&由起がらみ2本(実質3本)という構成。
一応1本目の主役は3話に絡んでくるんですけどね。
主役の3人がほとんど関わらない、お伽話を実現しようとする女の子とそれに巻き込まれる女の子の第1話、有生&由起の過去話の2話(2エピソード構成)、有生と由起のキズナがらみの話の3話の構成です。
2話だと有生が由起を女の子と勘違いして、由起は有生を男だと思っている状況かと思ったら3話で由起は有生をお嫁さんにとか言っていたので、お互いに勘違いしていたのかなと。
1話目は軽いサイコホラー、2話目は普通の過去話と若干重たいサイコホラー、3話はラブロマンスというところでしょうか。
一応ことごとく恋愛模様なわけですが、あとがきにもあるようにアブノーマルばかりですね。
1話目はキズナの後輩の女の子がキズナを好きでアタックしようとするし、2話の有生と由起は男同士だし、3話はそこにキズナが入って三角関係?だしね。
やっぱり面白かったです。