僕はダリ / キャサリン・イングラム、アンドリュー・レイ

僕はダリ (芸術家たちの素顔)

僕はダリ (芸術家たちの素顔)

レビューという名の感想文です。


ダリが好き(とは言っても、記憶の固執と内乱の予感しか知らなかったわけですが)なので、この手の入門書的なモノを読んでみました。
あのヒゲで、只者ではないとは思ってはいましたが、想像の遥か上のすごい人でした。
ピカソフロイトヒッチコックとも関係があったり、言動や行動がいろいろすごかったりと、面白すぎる人物ですね。
画集ではなく、ダリに付いての本なので、作品は余り掲載されていませんが、やっぱりどれもこれもすごいです。
挿絵は絵本的ですし、文章量も少ないので、読みやすい本です。