ヴァナ・ディールの星唄

無料期間なので一時的に復活してます。
課金するかどうかについては…多分、現状ではしないかなと。
プレイ時間が足りないんです…。


そんなわけで、実装されたヴァナ・ディールの星唄やって来ました。
99のソロでエミネン一式でも大丈夫だと思います。
シーフで行きましたが、一部IL109あったりしましたしw
すべてのミッションを終えているからか、NPCたちの反応が結構楽しいです。
最初のNM戦はクフィムでイェズターグ。
ダメージ制限あるのか、二桁ダメージしか出ませんね。
それでも、フェイス4人でボコボコですが。


エスカは時間無制限のアビセアみたいな感じですね。
経験値の1%がエスカシルトになるのかな?
経験値300の敵から3もらえたし。
チェーンとかでどうかとかは確認してないので不明。
ログにも出ないしね。
出ないからエスカシルトは誰からもらえるんだーと走り回っていましたよ。
現状は無料期間復帰組もいるし実装直後なので、モンスターの取り合いです。


次のNM戦はガルーダかと思ったら、さらにセクシーなセイレーン。
別次元の大いなるもの(要は召喚獣?)らしい。
こちらは普通にダメージ通るけど、HP多いのかそこそこ時間かかりますね。
wikiみたら魅了技も持ってた模様…


そんなわけで、第1章はコンプリート。
…次の実装が第2章で良いのよね?


この星唄クリアで貰える特典がすごい。
アサルトチケットリキャスト10分、サルベージ証文リキャスト1時間、フェイス4人目、デュナミス突入制限解除、HP移動8割引きなどなど。
一気にヴァナ生活が楽になる感じですね。
で、これでモグがいろいろ販売してくれるんですが、弾丸系のまとめたやつがほぼすべて店売りになるという。
木工職人の小銭稼ぎがー…いや、リサイクルが強化されてから全然売れないけどさw
あと、進行中にもらえるライオン2とザイド2、進行がフラグになっているハルヴァーとセミラフィーナのフェイスも無事確保。


ベヒーモス退治のイベントには参加していません。
なんか色々問題ありらしいので…。


星唄終わったら一気にすることなくなったので、課金停止中に実装されたエンピリアン装束の改造をするためにアビセア-グロウベルグへ。
アルファルド退治です。
全部トリガー無かったので、ジャキュルス倒して、ワイバーン倒して、ミナルジャ倒して、ウィヴル倒して、ハイドラ倒して、アルファルドを無事討伐。
ついでにハイドラの持ってたアートマまで確保したり。


とりあえず無料期間はログインする予定。
1日1時間〜2時間程度だけども。
やっぱりなんだかんだで楽しいんですよね。
時間さえ無制限にあるなら復帰したいんですけどねぇ…。
そんな余裕はなし(´・ω・`)