タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 1

タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作開始です。



Me262AとMe163Bのセットです。
キットそのものが小さいので、この2機はともに筆塗り予定です。
262Aはまだ作りませんがね。

Me163Bに必要なパーツが乗ったランナーはこちら。
クリアパーツは除く。
非常に小さいですね。
元々のMe163Bが小さいんですけどね。

パーツの切り出し。
脚がらみの面倒なパーツが無いのが楽でいいです。

そりだけ組立。
これは胴体下面色と同じみたいなので、くっつけてしまってもいいだろうと。
…若干後悔しましたが。
本体下面の穴に綺麗にはいらないのですよ…。

概ね整形完了。

キャノピーの切り出しと整形も完了。

機体内部と座席をジャーマングレーで塗装。

そして機体を合わせる。
座席とパイロットは後ハメでいけることがわかったので、後で貼り付け。


FF11の無料期間に入ったので、ちょっと作業速度オチてます。
小さいから終わってから記事にしようと思ったのに、進まないのでとりあえずで記事に。
久しぶりの飛行機の筆塗り全塗装なので、ちょっと楽しみ。
マーキングは素直にデカール使います。
どうにもマーキングはなかなかうまくならない…。