バンダイ 1/144 バルキリー VF-17S/D 製作 2

1/144 VF-17S/Dの進行状況です。


時間がなくて全然進んでなかったりしますけどね(´・ω・`)

もう1機もサイドマーカーをクリア化することに。
説明書の設定資料確認したら、モールドに入ってる円形ではなく角型のようなので、そんな感じで切り出してクリアランナーを接着。

クリア部のヤスリがけをしたらモールドが生き残っていたのでパテ盛り。
あと機体下面中央部に穴が開いていたので、埋めることに。
アクションベース挿すのにちょうどいい(3mmプラ棒がスポッとはいる)んですが、基本的に駐機状態なので、カッコ悪いとは思うんですよね。
旧ヤマトメカコレや大きい方の航空機系もなぜか脚だした状態で空中展示だし。
バンダイの方針なのかしら。

ようやくアンテナの押しピン処理完了。
結構深かったようで、ラッカーパテが引けまくり。

片側の分の上面インテークの処理完了。
もう1個はパリパテの気泡処理で延々とパテ埋めです…。

本体は片方終了。
もう片方はまだ隙間があってパテ埋め。


塗装に入っちゃえば、あとは一気になんですが、サフまでなかなかたどり着けない。
特に上面のインテークパーツがもう難敵。
元々凹んだ部分あって処理しにくいんですよね…。
ほんとは今日までには上げたかったんだけど、今月中に完成できればいいかなぁという程度。