ミステリー組におまかせ! / 伊藤才見 / ももち麗子

ミステリー組におまかせ! (創作こどもクラブ)

ミステリー組におまかせ! (創作こどもクラブ)

レビューという名の感想文です。


児童向けの本になります。
児童向けミステリーなのかなと思ったら、道徳系ドラマでした。
学校に呪いがあり、その対象なるのが主人公たち3人。
呪いの原因が分かったと思ったら、そのタイミングで事故発生。
事故の原因が呪いだと噂になり、村八分
呪いをなくすために、頑張る3人。
最後はめでたしめでたしというお話です。
当時を思い出してほんわかするとともに、村八分でトラウマスイッチが入りそうになったり。
児童向けだからどうかなぁとは思いましたが、意外と面白いものですね。
流石に児童向けなので30分もあれば余裕で読み終われます。
ページ数も少ないし、文字も大きいというのもあるのでしょうけど。