フレの黒始動

期間限定はプラントイド
無人の現代巣に行ってさっくり完了。


いつものヨルシア111。
フレの黒が99になったので、今日からフレは黒で。
2戦したけど、花を破壊する速度が速かったからか、モンスター数が10ぐらい減りました。
今までは54〜58で終了だったのが、46〜48程度で終了に。
暇な時間増えるのがちょっと難点。
1戦目
個人箱はユデイモンケープ、大きな漆黒蝶の翅、緑霊石
共通はオトロニフ手、キィジン足、ユデイモンシールド
2戦目
個人箱はサンダラ2、大きな漆黒蝶の翅、トクチャインゴット
共通はキィジンの手と足、ユデイモンソード
ユデイモンソードの手持ちが1D超えました(´・ω・`)どうしよう
翅はこれで通算29枚になるのかな。ばあさんに預けたら4枚って言われたし。
もうちょっとで綺麗な漆黒蝶の翅が6枚になって、ハゴンデス胴をHQにできるー。
HQにすると魔攻がつきにくいって話だけど…NQの脚ですらほぼ付かないので、まぁ状況的にはかわらんとw
緑の+1を保存することになるから脚の強化はとりあえず14で打ち止めかなー。
脚を+1にする前に、手とか足とか+1にしちゃって、オグメでいいものが付けばようやく脚+1でいいかなーと。


武器関連は悩ましいところ。
片手剣の強化する場合、現状エミネン、シウトレアト2回オグメ付きを装備しているけどエミネンの性能超えないと装備する意味薄いかなと。
IL119になるから青魔法はそのままパワーアップしてくれるけどもね。
イズアース+2になったらの場合だが。
IL117武器がエミネンスとPCKでもらえるから二刀流の場合、両方117にするのは楽なんだよなぁ。
武器の方向性って行っても、魔命もスキルもILに準じるからどれ装備しても大差無いし。
イズアース+2で非物理カットの数値がでかく付くならナイト用には良いんだけどもね。
でも、イージス完成までナイトの出番無いんだよなぁ、ほぼ(´・ω・`)
ビアフティバルワクにしても、オハン90あるし、イージスも最終段階の半分までは来てるのがね。
ジョブ武器&レリック119作れるようになったら、盾作るのもいいしなぁ。
…と、妄想のみは膨らむけど、いろいろ時間が足りなすぎる(´・ω・`)


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。