バージョンアップ

バージョンアップでございます。
アルビオンスカームが追加されたり、装備セットが追加されたり、青魔法に支援が乗るようになったり。
いろいろ楽しくなってくるね(*´∀`)


期間限定はビースト。
過去サルタでさっくり完了。


バージョンアップあったけど平常運転でヨルシアスカームへ。
111で2戦。
1戦目
個人箱はユデイモンシールド、トクチャインゴット、水の宝珠
共通はオトロニフ足、ハゴンデス胴、ユデイモンサッシュ
…そうか個人箱のドロップにユデイモン入るんだ。
翅の確率がー(ノД`)シクシク
そして共通にも出てくるのね。
2戦目
個人箱はブリザラ2、雷の宝珠、緑霊石
共通はキィジン頭、ハゴンデス足、ユデイモンソード
共通は確定で1個ユデイモンがついてくるのかしら。
フレの個人箱から出たスカーフも含めて4種類のユデイモンを確保。
…かさばる(´・ω・`)


エミネンスがようやく溜まったので、青AF足をIL119に進化させました。
シフマクラメはまだ結構高いですね(´・ω・`)


釣りの指定生産はブルーテール
西サルタでハルシオンイワシ切り身を付けて。
釣果は

  • ブルーテール 6匹(ポイント上限)
  • ゴールドロブスター 2匹
  • バストアブリーム 2匹
  • オーガイール 8匹

でした。


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了


ちょいと追記。
微妙な時間があったので、ちょろっとログイン。
ブラックヘイローの潜在消しついでに、サブダックションのラーニングへ。
シルダスに飛んで、アヤメ、クピピ、ウルミアを召喚。
アヤメはWSを事前に撃っておくと、そのWSで連携ができるWSをトスしてくれる特性があるので、潜在消しには非常に助かるのです。
んで、マロリス探して戦闘開始。
スカーム入り口から一番近い2匹を相手にします。
1匹目でサブダックション使われたけどラーニングできず。
倒したあと沸くまで時間あるので、近所のキノコを討伐。
それをなんどか繰り返してサブダックションは無事ラーニング完了。
これで残っている未ラーニング魔法はブリスターローアだけになりました。
んで、再びマロリス狩っても仕方ないので、キノコ4匹居るところに移動してキノコ狩り。
30分以上かかっちゃったけど、無事潜在解除。
戻って報告してロ・メーヴでNM倒して、再び報告してブラックヘイローを習得。
両手棍クエとつながってるのが楽しいクエストです。