アオシマ 1/50 バッフ・クラン宇宙軍制式 白兵戦用機動メカ ジョング 製作 5

[rakuten:surugaya-a-too:31411094:detail]
1/50 ジョングの進行状況です。



胴体と腰のマスキング除去。
ほぼ問題なし(*´∀`)

足は膝関節の塗装やり直しのためにヤスリがけ。
今度こそは塗装した後にこすらないはず。

グレーの塗装。
コンソールと座席をニュートラルグレーで塗装。

んで膝関節にサフ。
他気になったところも削ってサフです。

サフが概ね乾いたところで、GXクールホワイトで下地。
今度は塗装直後に動かさずちゃんと乾燥を待ってから動かして反対も塗装。

座席のマスキングを剥がしたところ。
一部マスキング失敗(´・ω・`)

後部加粒子砲の組立。
下手に接着剤つけると加粒子砲の可動がダメになっちゃうのが辛い。

コンソールの中央にシルバーを塗装。
指定は無いけど、なんとなくイメージで。

座席の修正完了。

んで足以外のスミ入れ作業。

胴体組立。

コンソール忘れていたので、慌てて接着。

そして膝の最後の塗装。
黄橙色を塗装。

マスキングはがしたところ。きっちりできてた(*´∀`)

スミ入れ。

足裏にブースターを接着。
1本だけずれて接着されてたのか、パーツ成形の問題なのか素直にはまらなくて削ったりして調整。

トップコート前の組立。
うーん、ビックリドッキリメカw

そしてトップコート


今回は目標どおりの時間で完成出来ました(*´∀`)
いやー、良かった良かった。
腰の大規模工事はじめた時で時間かかるかなーとかおもってたりしてたんですけどもね。
完成記事は別記事でー