アオシマ 1/2600 サディス・ザン 製作 1

アオシマ 1/2600 サディス・ザンの製作開始です。


イデプラ好きなので、イデプラ作りはテンションアップです。
できればささっと完成させたいところだけど…古いキットなのでどうだろうか。
現行で販売しているバンダイのガウがあぁだったからなぁ…。

箱はこんな感じ。
買ったのは結構前ですね。
駿河屋で購入です。
古いキットなので、ランナー押さえの帯とか入っていたりします。

ランナーはこんな感じ。
これぐらいのパーツの方が作る時に気が楽です。
HGUC系統なんてパーツ多すぎて、もう(´・ω・`)

早速手をつけたのは台座。
中央に丸い穴が開いて居るので、プラ板で封。中に錘とか仕込みたいので。

そして中に錘と穴埋めのランナー。
しかし、このランナー硬すぎます。
下手にカッターやニッパー入れると砕け散る感じ。
…ちゃんと作れるのだろうか…。

んで、押さえとしてのポリパテ。
どうにも硬化剤が多かった模様。


とりあえず、ここまで。
本体作業もささっと進めてしまいたいものです。