アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 10

[rakuten:auc-g-sakusen:10023259:detail]
1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です。


本格的に塗装開始です。

が、その前に台座へトップコート
なんとか余っていた半光沢のスプレーを吹いてあります。

中央ブロックと左右甲板へブルーグレーを塗装。
アメリカ海軍迷彩色セットだかのブルーグレーです。
ずーっと放置されてたものなのか、混ざらない混ざらないw
瓶の中でずーっとかき混ぜてました。

そしてRLM02グレーをバーニア関連へ塗装。
…緑色だ、これ。
あとでニュートラルグレーに塗装しなおしです。
RLM01グレーってのがあったのかねぇ、もしかして。(塗装指示書にはRLMグレーとしか書いてない)

そしてダークイエローを塗装。
箱絵を見る限り明るい黄色なんですが、塗装指示ではダークイエロー。
で、塗装してみたところ、ジグ・マックの色だ、これw
これはこれでこのまま進めますけどね。
羽根パーツは片面のみ塗装完了なので、他のパーツの塗装に合わせて反対側も塗ってしまいます。


中央ブロックや左右甲板は塗り分けがすごく多いです。
それも複雑怪奇に絡み合うっていうのが(´・ω・`)
円形のマスキングをしたいところではあるけど、出来ないのも多い(大きさの都合で)ので、筆塗りも幾つか発生しますね、これ。
センサー部はどのみち筆塗りだし。