アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 5

[rakuten:surugaya-a-too:11131682:detail]
1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です。



パテ埋めしたパーツたちをヤスリがけ。
中央ブロックのみ更にパテ盛り。

んで、艦橋の方はセンサーっぽいパーツを取り付けようとしたら入らないは、中が見えるわでひどかったので、上のダクト部分を切り離し。
これできっちり入れて本体側もきっちり平面を出すことに。

片側の加工。
開けた穴の前側にプラ板を裏から貼って、そこにプラ板の欠片を乗せて接着し、パテを隙間に詰め込むようにして盛る。
きっちり乾燥させすれば問題ないはず。
どのみち裏から見えるのでなんとでも出来ます。
昔やったザンジバルの組立後のダクト成形よりは全然マシw

もう1個の艦橋も同様の処理。


もうすぐ工作一段落かーと思ったら、思いも知らない問題点が発覚して、大工事に(´・ω・`)
サフ吹けるのはいつのことやら…いや、そろそろ個別パーツで吹くけどもね。