資材追加

Mr.カラー C39 ダークイエロー (サンディイエロー)

Mr.カラー C39 ダークイエロー (サンディイエロー)

Mr.カラー C60 RLM02グレー

Mr.カラー C60 RLM02グレー

調色スティック

調色スティック

Mr.サーフェイサー 1000 (ビンタイプ) SF284

Mr.サーフェイサー 1000 (ビンタイプ) SF284

水性ホビーカラー H20 つや消しクリアー

水性ホビーカラー H20 つや消しクリアー

到着ー。
Mr.カラーはガタマン・ザンの塗装用。
ダークイエローは塗装指示書でもメインカラーなので、そのまま塗れと
RML02グレーはエンジンノズル用のグレーとして使います。
調色スティックは2本元々持っていますが、ヤスリがけ用にしているので撹拌用に確保。
ずーっと爪楊枝で撹拌してたんですよね…はねたりするのがもう(´・ω・`)
サーフェサー1000とつや消しクリアーはスプレー缶の代わりにエアブラシで吹いてみようということで購入。
サフ用に安い吸上式欲しいなと思ったら、0.5とか0.4は吸上式どころか通常のカップ式ですら、メテオ(吐出量0.2Mpa)でも使えないとか(´・ω・`)
そしてヤフオクで格安で買おうかと思ったら地味に高いっていうw
アネスト岩田キャンベルでもクレオスでも吸上式のはどのみちコネクタ変換を用意しなきゃならんしね。
その日の作業が完了したら分解清掃するようにはしているので、サフもクリアも問題ないだろうとは思っていますけどもね。
エアブラシあるんだから、ラッカー系クリアを使うべきかもしれないけど、砂吹きを覚えなきゃならんからなぁ。
…サキガケ塗装している時は離しすぎてつやあり塗料なのにつや消しになったりしたけどもw
缶スプレーの方が楽だけど、なんだかんだとお金かかるっていうのと、前もって準備しておかないと切れた時に困るっていうのがね。
まだ少しは缶に残ってたり、缶から取り出して保存してあるのがある程度あるので、まだまだ使わないでしょうけども。


ホントはパンチコンパスと調合皿とMr.キャップオープナーも欲しかったけど、ヨドバシになかった(´・ω・`)

ドラパス パンチコンパス 05913

ドラパス パンチコンパス 05913

万年調合皿 (2枚入)

万年調合皿 (2枚入)

GSIクレオス Gツール GT56 Mr.キャップオープナー

GSIクレオス Gツール GT56 Mr.キャップオープナー

タミヤの瓶は開けやすいのに、クレオスの瓶って開けにくいんだよねぇ…なぜだろう(´・ω・`)
タミヤの瓶がでかいのばかりってのもあるんだろうがw