ベストメカコレクション 1/1200 シャア専用ムサイ 製作 13

1/1200 シャア専用ムサイ (機動戦士ガンダム)

1/1200 シャア専用ムサイ (機動戦士ガンダム)

1/1200 シャア専用ムサイの進行状況です。


塗装をどんどん行きますよー。
その間に本体の補修は完了しております。

砲台の塗装完了。
後で砲口の塗装も、いつものガンダムマーカーでしております。

羽根も塗装完了。
今回は作業完了ごとに画像出しているので、片面終わったーとかの画像はありません。

後方下部エンジン?の塗装も完了。
平面多いので思いの外早く完了出来ました。多分。

左右ダクトも塗装完了。
スリット部はニュートラルグレーです。

サフで白くなったり、コムサイ入れるのに削ったりした部分を黒で上塗り。
ダイソーで買った曲がっている筆が便利です(確かメイク用)

窓部分の塗装完了。
下地には灰色9号なんですが、下地なしでも良かったかも知れません。
アラートオレンジが思いの外隠蔽力高いです。
胴体左右の窓の塗装に苦労しました…小さすぎた(´・ω・`)


本体はサフ吹いた都合時間を置きたかったので、サフがかかってないような隙間のみの塗装でとりあえず休憩。
塗装については、本体の塗装を残すのみ。
塗り分けも艦橋下の左右のシャッター?部分だけです。
…がさすがに9月中の完成は無理(´・ω・`)
10月最初で完成かなー。