日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 製作 2

1/600 波導ガンの進行状況です。



埋めたところをヤスリがけ。

そして再びサフ吹き。
本体はコネクタ基部のサフ吹いてない部分の処理もあったりするので。

塗装色の準備。
基本色はスージーブルーとパープルを混ぜて作りました。
説明書にはインディブルーとパープルとなっているんですが、手持ちになかったのでスージーブルーで代用。
ダックエッググリーンの指定はエヴァ・グリーン
ホワイト+ブラックのところはニュートラルグレーで対応です。
ロゴは影部分をコバルトブルー、文字部分をエアスペリオリティブルーで塗装します。

ハンドルパーツは再びヤスリがけ。
大丈夫だと思ってた方にもちょっと問題が見つかったのでヤスリがけ。

そして塗装開始。
台座と砲口の内側はブラック、画面などはエヴァ・グリーン、ロゴはコバルトブルーで塗装してます。

そしてマスキング。
四角い画面なんかはまだ楽だからいいですけどね。

ロゴの塗装。
面積が広いのでかなり楽ですね。
エアスペリオリティブルーで塗装してます。

基本色の塗装。
結構いい色になったんじゃないかな。

マスキングを剥がしたところ。
照準器の方がちょっとマスキング余剰があって、さっと塗って対処完了。
今回のマスキングはいい感じ。

再びマスキング。
グレー部分の準備。

そしてささっとニュートラルグレーを塗装。

ロゴはスミ入れしました。

そして台座に接着。
ん〜、カッコイイ(*´∀`)

マスキングを剥がしたところ。
修正不要(*´∀`)いい感じ

結局塗装の皮膜で抑えられるかと思ったらダメだったので、0.3mmプラ板接着しました。
これで多分きちんと抑えこんでガンが設置できるはず。


残りはバーニアの内側の塗装をエナメルで行うのと、スミ入れと組立とトップコートです。
早く進んでるようで、いつもどおりという…。