バンダイ 1/2400 ザンジバル 製作 17

[rakuten:jism:10861342:detail]
1/2400 ザンジバルの進行状況です。



主翼接着部付近の塗装修正完了。
これで塗装作業は完了。

そしてトップコート
まずは上面から。
全部棒に挿して一気にトップコート出来ないことも無いんですけどもねw

乾燥待ちの間に接続軸にちょっと工作。
先端側と接続のためのクリックエリアを赤で塗装。

後ろ側は緑で。
どっちもガンダムマーカー。
こういう時にすごく便利です。

そして裏側もトップコート
これで完了


…と思いきや、ちょっとトップコートでしずくみたいのが付いてたので、目立つところだけやすろうと思ったら下地まで侵食。

ってことで上書き塗装。
胴体上部は水性ホビーカラー用うすめ液で拭い取りました。

再びトップコート
これでムラが見えたので、このあと更にスプレーしてムラを除去。
スプレーはケチケチするなということですね。


これで完全に完了。
のちほど別記事で完成記事をアップします。
…乾燥待ちっていうのもあるがw