宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモゼロ 製作 8

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ コスモゼロの進行状況です。



まずは台座の仕上げ。
支柱の塗装が完了して、ついでに薄かったりしたところも修正して、台座の塗装は完了

そして本体へ。
めんどくさい部分から。
エンジン内部はとりあえず黒で塗装。
後でシルバーで一部塗る予定。

そのまま黒を使って機首の色分け。
下面も機首のところは塗り終わってます。

そしてダクトの塗装。
上面はこんな感じ。
彫るのも有りだよなぁとは思うが今回はすでに上下貼り付けてあるのでなしで。

下面のダクトもこのように。
ところで、この真中の穴ってなんなのだろう?
やっぱり一度でかい方のコスモゼロも買ってみるべきかな。
2199版ではないほうで。

そしてキャノピーも塗装。
いつものエアスペリオティブルーです。
いつかはこれもクリアパーツに置き換えて見たいものです。


エンジン部の塗装をしたらメインカラーの塗装に入れます。
なんとかこっちは今月で完成できそうな雰囲気。