宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモゼロ 製作 7

[rakuten:hobbybox:10030464:detail]
メカコレ コスモゼロの進行状況です。



工作が完了したので塗装開始です。
まずはいつもどおり台座から。
上面の塗装を完了。

重ね塗り必要なのでそれの乾燥待ちにコスモゼロ本体の下地塗装。
黄色と赤のところには灰色9号を下地に塗ります。

台座の方は銘に銀塗装。
カタカナなので、めんどくさいポイントも無くささっと完了。

そして底を塗装して、今日の作業は終了。


このあと筆の掃除していたら、穂先が抜けました(´・ω・`)
ネオセーブルなんですけどね。
塗装中から1本づつって感じでちょこちょこ抜けているのでそろそろやばいかなーと思って掃除してたら穂先が伸びてきたw
さらにやったらポンッと抜けました。
まぁしゃーないですけどもw
柄がプラスチックの割にシンナーにやられないからいい感じだなーとは思っていたけど、金属で止めるのよりは弱いってところですかねぇ。
もっとも、タミヤの面相筆なんかは、ここまで行く前にダメになりますけどもw