宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 戦闘空母 製作 5

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

ガルマン・ガミラス戦闘空母 (宇宙戦艦ヤマト)

メカコレ 戦闘空母の製作状況です。



台座の銘の塗装を何とか完了。
文字は水性カラーのゴールドを使ったのですが、クリア成分無くなってて金よりもイエローシルバーみたいな色になっています。
ドライブラシでやったんですが文字に乗らなかったり、余計なところに付いたりで…。
結局エナメルで周囲を埋める感じになりました。
「戦闘空母」は筆塗りしようと思えば特に問題はないんですが、「ガルマン・ガミラス」の部分がどうにもならんです。
今回はこんなかんじで。

戦闘機の支柱も塗装完了。

そして台座の後ろも塗装完了したので、これで台座の塗装はすべて完了です。

本体側の塗装に入るのですが、まずは下地を塗装。
これは黄色や赤の下地になります。

そして甲板の塗装。
黒い線をどうするか悩みつつ、とりあえず甲板の色で塗装。
ラッカーで重ねちゃうのがやっぱり楽だし早いかなーとは思ったりも。
エナメルでやっちゃう方法もあるから、ちょっと悩ましい。


とりあえず、ここまで。
ほんと進まない(´・ω・`)
時間も全然足りないしね。
今月中の完成はこれでほぼ不可能に…。