宇宙戦艦ヤマト メカコレクション コスモハウンド 製作開始

メカコレクションNO.24 コスモハウンド

メカコレクションNO.24 コスモハウンド

メカコレのコスモハウンドの製作開始です。
2回目ではありますけどもね。
前の時は飛行姿勢で作ったので、今回は着陸脚を出した姿勢で作る方向で。
合わせ目消し不要なキットなので、バリ取ったらさっさと塗装に入れます(*´Д`)



箱はこんな感じ。

ランナーはシンプル。
だけど、他のメカコレに比べると綺麗なんですよね、いろんなのが。

早速ポリキャップ接続のための準備。
接続口の開口。

ポリキャップはこんな感じで固定。

プラ板挟みこむことなんて無いのでエポパテで強引に固定。
乾燥するとものすごくカチカチになるから大丈夫でしょう。

台座は接続用のプラ棒の差し口を変更。
元の穴はプラ板貼り付けてモールド風に。
パテ埋めしてもやすり掛け出来ないしね。

台座の中の錘は今回は板オモリ。
ガン玉より扱いやすいのがいいですね。

プラ板に貼り付け。
このあとクリップでかしめてあります。

全パーツの切り出し完了。

羽根に押しピン跡みつけたのでパテ埋め。


時間の都合でここまでで終了。
多分まる1日作業し続ければ完成できそうではあるんだけどもねぇ。
体力が持たないw
GWだから、どっかでやりたい所ではあるけども。