宇宙戦艦ヤマト メカコレクション 超巨大戦艦 製作状況

[rakuten:teduka:10048092:detail]
メカコレ超巨大戦艦の進行状況です。



翼下もこれで完了とか思ってたら、1箇所でかい穴があきました(´・ω・`)
ゼリー状の瞬間接着剤で埋めることに。
黒瞬とか持ってれば楽なんでしょうけどもね。

本体後部のエンジンを接着。
乾燥後本体とわせるべくやすりがけです。

艦首側の両脇も接着。
大きめのパーツは翼関連を除けばほぼ接着完了かな。

んで、翼端のパーツ。
裏側に盛大な押しピンがあるのでやすった後にパテ。
見えないから放置でもいいんでしょうけどね。

台座の裏側もヒケ処理。
周辺部分もやすりがけして処理。

細かい羽根パーツの処理。
もっとちいさいのあるけども、それはまだ未処理。
本体側の接着状況にあわせて砲台も進めていきます。


ちょっと牛歩気味(´・ω・`)
1日1時間の作業時間しか取れてないしねぇ。