MATCHBOX 1/72 MIG-21MF エジプト軍仕様 製作開始

MATCHBOXの1/72 MIG-21MFの作成開始です。
今月は戦闘機を中心に製作予定です。



箱はこんな感じ。

デカールは最初から無かったんですよねぇ。
ハードオフで買った時は確かシュリンクされてて、箱は糊付けされてたはずなんだけども。
デカールは別売りなのかなぁ。

ランナー触るとちょっと油っぽい感じがしたので洗浄することに。
乾燥待ってから実際の製作開始ですねぇ。

今回の箱パレット。
MIG-21MFが完成したら、次はSu-23とF-4Eの色を足してこのまま使う予定。
F-15F-16はどうするかちと考え中。
ホントは系統別に箱パレット作ればいいんだろうけど、砂漠迷彩とか似たような色使うこと多いのよねぇ。
ウォーターライン用は1個作ったけど、二式水戦に使った分とか再利用効くかなぁ…。


今回は、1/72なのでサクッと手軽に仕上げたいところです。
…話によれば、かなり厳しいキットらしいですけども。
ダイソーで売ってた1/144系のほうが楽なんでないかと思う。ダイソーのはアカデミーらしいし(ハングル書いてある)


そういえば、今まで1/72を作ったことが無いことが発覚。
1/48は2機完成させてるし、1/144はMIG-29あるし、ガンプラ含めて多数組んでたり。
1/100はMGジムとFAZZのコアファイターぐらいかな。
AFVは遥か昔に組んでた程度で、模型再開してからは1個も組んでないはずなので1/35や1/76とかはさっぱり。
それ以上のスケールとなるとイデオンか、ウォーターラインや戦艦系があります。。
1/72はどれだけで組めるのかいろいろ楽しみな部分でもあります(*´Д`)