1/48 二式水戦 進行状況

[rakuten:a-toys:10074398:detail]
二式水戦の進行状況です。


今日は主翼上面の塗装から開始です。

とりあえず片側完了。
塗料が足りるか心配になりつつやってるので、上塗りが多いところが結構多数。

そして両側完了。
塗料は主翼さえ塗装すればもう大丈夫とか思ってたけど、胴体忘れてた。

その胴体の前側の下半分完了。
今日の塗装はここまで。
というのも、この先はキャノピー取り付けの後に修正含めての塗装になるからなのです。


そんなわけで組立へ。

パイロット乗せて

照準器取り付けて。
ここまでは瞬間接着剤。

そしてキャノピーとアンテナを取り付け。
アンテナは時間的余裕が有るように通常のセメントで。
キャノピーは押し付けてからセメントSで流し込み。
そしてマスキングテープで固定。
あとは完全固着するまで待ちです。


明日は残りの塗装と修正やって、組立して、完成まで行きたいところ。