積み追加

1/72 ハインケル He112 B?0

1/72 ハインケル He112 B?0

1/72 ヤコブレフ Yak-3 ’ノルマンディニーメン’

1/72 ヤコブレフ Yak-3 ’ノルマンディニーメン’

機種とスケールだけあってるけど、実際のは違ったり。

両方共Hellerの1/72です。
ハードオフのJUNK棚に並んでいて、前から買おうか悩んでいたところ値下げしたのでサクッと購入。
2つあわせて元々700円(400円と300円)だったところ300円(200円と100円)に(*´Д`)
買わないわけには行かないだろうと購入。
で、試しにヤフオクに出してみたりしたけど、やっぱりというかなんというかでアクセスすらろくに来ずw
出品そのものが終了したので積みに追加。
Yak-3のノルマンディニーメンはハセガワでも出してるけど、どうもハインケルHe112ってRSモデル以外無さそうな感じですな。
Hellerがニッチな機種出してるだけかもしれんがw


Hellerの難点は説明書の基本がフランス語ってところ。
縁が無いので結構大変。
ノワールとかルージュとか色の名前はそこそこ聞いたことあるけどもね。
一応、裏面に英語とドイツ語で説明書きは乗ってるから、対照させればなんとかなるかなと。
面倒なのはエレールカラーの番号で書いてあるところか。
He112の方に英語での色名と、エレールカラー、ハンブロールカラーとの対照表ついてたので結構助かったり(*´Д`)


…何時作れるかは疑問だがw