Heller 1/72 ハインケル He112B1 ルーマニア空軍 完成

Heller 1/72 ハインケル He112B1 ルーマニア空軍仕様 完成です。



ちょっと寄り道もあったけど、無事完成しました。
羽根がちょっとガルウイングなので若干合いが悪い程度で、そんなに苦労することも無く。
凸モールドなので、その辺は諦めて進めました。
パネルラインはできてもリベットまでは気力が続かないと思うので…。


他の完成画像は以下に。






<改修箇所>

  • プロペラを着脱式に変更


<塗装>

  • 機体上面基本色:ニュートラルグレー
  • 機体下面:RLM76ライトブルー
  • 機体内部:RLM02グレー
  • 翼下面端、後部鉢巻:RLM04イエロー
  • 尾翼マーキング:レッド、RLM04イエロー、キャラクターブルー
  • ヘッドレスト:レッドブラウン
  • プロペラ表等:シルバー
  • プロペラ裏等:ブラック
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:水性ホビーカラー つや消しクリア

特記のないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
Heller 1/72 ハインケル He112B1 ルーマニア空軍 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
Heller 1/72 ハインケル He112B1 ルーマニア空軍 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


今回張り線はしません。
アンテナ側に接着シロが無いので。
機体内部にネリケシが入った時は一瞬放置しようかと思いましたが、案外音がするので、決心して開腹して取り出すというはめに。
これで完成まで1日遅れた…。
Yak3もそうでしたが、足回りの組み立て難さが難点ですね。
それ以外は、特に問題もなく。
デカールはクリアー吹いてたけど、割れたりしたが(´・ω・`)
古い黄ばんでるようなデカールはちゃんと処理しなきゃダメですな…。
今回、ルーマニア空軍にしたのはデカールの都合だけです。
ハーケンクロイツついてないんですもの…。
仕方ないんだろうけどもさ。


今回もヤフオクに出しておきます。