姫帝&バンデリング&シーフ47→50

今日は普通にログインできたので、シフサポ狩にしてバルクルムへ。
狙うは姫帝!


FF用語辞典を参照にして、広域スキャンでどれがトリガーかとチェックしていたら、外人から姫帝手伝ってくれと。
いや、俺もねらいに来たんだがな。
NMくれと定型文で言って、ライバル宣言したつもりだったんだが、どうも通じなかったようで(´д`)
そんなことしつつ、ヤシの木周りに沸いたトンボ見てたら、エンペラーがっ!
早速近づいて盗んで、タゲ取得。
ライバルは周りに居ませんでしたw
当然のようにさくっと撃破。
姫帝羽虫の髪飾りをドロップ!
一発でゲットー(*´Д`*)さすがトレハン?。


で、LSで沸いたとかPT組めないとかだべってたら、さっきの外人が再び。
名前が英語名だから、おまえ英語できるだろ?的な感じで話し掛けてきます(´д`)
いや、日本人だからローマ字で名前はつけねーよw
で、やっぱり手伝ってくださいと。
【ごめんなさい。】【せっかくだけど遠慮させていただきます。】って定型文書いたり、あと1時間は沸かないよ。と言ったつもりでテル返したんだけど、手伝ってくれと…。


…ぬぅ、No!って言わなきゃ何時までも食い下がるのかねぇ。


反応なくなったところでOPで帰還して、今度はグスタベルグ
狙うはリーピン。
ちょろっと狩ったら即沸き。
撃破したけど、何もおとさねぇ(´д`)
そういや、こいつギル落とさないのね。
バルクルムエンペラーも落とさなかったっけか。
次のリーピンを待つべく、トカゲやアメジストクゥダフを乱獲していたら、箱からブロンズバンドリアをゲット。
24時間に1回だけど、ブロンズブレット1Dが出てくる、お金になるベルトです(*´Д`*)
ブロンズブレットって案外競売で売れるのでありがたいですな。
リーピン2匹目で無事バンデリングブーツをゲット。


当初の予定だと、バルクルムエンペラーで2時間はかかるだろうという予測だったのですが、一瞬で終わった上に、バンデリングブーツも確保したので、特にこれといってすることがなくなり、FoVへ。
アルテパばかりだと飽きるので、今回はユタンガに行って見ることに。
1回目はサハギンx4+マカラx6のページ4。
さくっと終わらせて、西広場に行って、今度はオポオポx4+S芋x6のページ5。
をやってる最中にお誘いが。


過去の東ロンフォでレベルシンク38でした。
構成はナ踊侍シ狩詩。
踊り子居るからいいけど、詩人辛そうねぇ。俺ならやりたくないw
釣りはおいら一人だったんだけど、踊り子さんも狩人さんも探しに走り回ってたり。
ある程度なれてきたところで、ほぼメリポモードに。
基本的にはコリブリで、夜はレディバグも含めて釣る感じ。
シンクが40になると、昼夜関係無しにレディバグも確保。
メイン盾のナイトさんが迎え挑発してくれるので、最初は不意打ちとだまし討ち分けてたけど、だまし討ちが当たらない(´д`)
シャーないので、侍さんに不意だま入れて、侍さんはナイトさんの背中に。
そしてナイトさんがかばうって感じになってました。
1戦目で侍さんが挑発していたので、迎えのつもりだったんでしょうけど、ナイトさんが挑発しちゃってるから、そうも行かない状況に。
結果的にうまく動いてたから全然オッケーですがね。



それにしても稼いだ稼いだ。
FoV前に発動させたアニバーサリと、PT中に発動させた皇帝+アニバーサリー。
そして、恐ろしいほどの高回転で敵を倒していったので、ものすごい稼ぎでしたな。
不意だまバイパーで50%削ったり、侍のWSや狩人の乱れうち、WSでガスガス削って行ったので、戦闘始めてすぐに釣りに行く感じでした。
おかげで、47→50に!
待望のレベル50です!
これでシフAF開始ですな。


侍さんが回線切断で落ちたのと、遅くなったってことで、終了に。
おいらはレベル50まで上がれたのでホクホクですが(*´Д`*)


ウィンに戻ったので、そのままミーゴ姉さんの所へ。
シフAF2受領なり。
そしてついでに、50になったってことで、装備品を求めに。
ソロ用片手剣はフレイムブレード+1
PT用短剣はコルセアナイフ
耳に遮光のピアスをつけるため、12000も溜まってたペリキアの戦績を交換。
腰に王国騎士制式ベルトを買おうと思ったら、売ってなかったので、元々持ってたライフベルトを装備。
不意だまだったら、王国騎士制式ベルトの方がいいだろうなぁ。
で、問題なのは短剣。
メインにコルセアナイフ、サブにマローダーナイフってのもありだとは思うんだが、サブにしていたアーチャーナイフがなくなることで、飛命+10が消し飛ぶわけです(´・ω・`)
なので、すげー悩みどころ。
射撃がほぼ必須なジョブなので、ビジョンリングは必須になっちゃってるしね。
イエーガーリングでもあれば、問題は無いと思うんだが…あれはあれで取るのが恐ろしくめんどくさい(´・ω・`)
シカリーリングであれば、ビジョンリングのDEX+1に期待したほうが良いし。
…いっそ、PTでは飛命リングに絞ってしまうかねぇ。
スナイパーリングは買う金がないしなw
不惑の指輪も交換しようかと思ったけど、はめるところが無いからパスw
中途半端なレベルだと、装備品に非常に悩みますな(´・ω・`)


…そして、肝心なことを思い出しましたよ。
魔手クエ、召喚士受けたままだった(´・ω・`)
早速青になって魔手クエを遂行に。
海蛇に向かって金貨扉奥へ。
ミンストコートNMが居たので釣ったら2匹リンクしてごろーん(´・ω・`)
フェローも最初から出してたんですが、持たずヽ(;´Д`)ノ
で、調べたら、ここでカギでねぇw
ノーグに行ってミスリル貨買って、ミスリル扉奥へ。
箱も確認して、1時間ぐらいでカギ取得。
ついでに土の眼も取れてみたり。
五行眼作って、いつでもオプチ取りにいけるようにしとくかなぁ。
シーフ的にはあると便利だしねぇ。
でもって、ジュノ行ってフラグ立てて、ズヴァでボム戦。
サクッと撃退して再びジュノへ。
サマナーブレーサー確保。
召喚AF3もソロで行って見るかねぇ。
スタンさえあのマンティコアに通れば余裕で勝てると思うんだけどね。


終わった後は荷物整理してログアウト。
明日もシーフのレベル上げじゃあ!


シーフAF3は門さえ突破できればソロでいけそうな予感(*´Д`*)