学者65→66

今日から学者強化週間再開です。
倉庫のスキル強化や過去開通は一旦終了。
まぁ、過去開通に関しては、裁縫倉庫、木工倉庫、骨倉庫が完了しましたがね。
あとは錬金術倉庫と調理倉庫の過去開通。
そして、ジュノ倉庫を含めた、各倉庫のジュノ英雄化ですかな。
地元英雄化は完了しているんですけどね…あ、錬金術倉庫だけ完了してないやw


学者で経験値を稼ぐためにまずはopsを6連発。
1回402なので、2400ほどの稼ぎ。
そして、メリファトへ防衛戦。
人がいっぱい居たところで範囲ケアル4ぶちかまして、転がってみたり(/ω\)
これも戦略です(マテ
衰弱の回復を待ってる間にお誘いが(*´Д`*)
この戦場での稼ぎは1000ほどでした。


構成は忍獣狩狩コ学ということで、回復は俺一人。
レベルシンクは60で、ワジャームのプークとの戦いです。


構成が構成だから一人だときついかなぁと思っていたんだけど…すんげー楽w
範囲ストンスキン、範囲リジェネ2とケアル3を駆使するだけで概ね対処可能w
そしてコルセアさんが鬼釣り。
どこのメリポですかって勢いでガンガン釣ってくれます。
ライトショットが間に合わなかったり(ミス2回して)して、ちょっと危なくなることはありましたが、ほぼぶっ通しで2時間ぐらいかな。
エボカーズロール、ヒーラーズロール、サンクションリフレがあるだけでMPは全然尽きませんね。
机上演習も溜め込むだけ溜め込んで、2,3回しかMPに変換しなかったし。
コルセア万歳です(*´Д`*)
学者だったら、詩人よりもコルセアの方が相性良いかもしれませんなぁ。


稼ぎは皇帝x2だけど、確か2万ほど。
時給で1万ぐらいですかな。
うーむ、おいしい(*´Д`*)


このPTの楽だったところは、なにもコルセアが居たからだけというわけでもなくて、盾にもあります。
忍者さんがガルカなので、なので、多少殴られてもびくともしない。
さすがガルカだ、何とも無いぜ!というわけであります。
あとは、狩人x2の火力も恐ろしいですねw
コルセアも居るのでスラッグショットorサイドワインダーを3連発とかやってました。
あとは、獣の安心感ですかなw
やばければ操ってもらえばいいと。
まぁ、そんな危険にはならなかったデスがね。


終わった後はチョコボ掘り。
メアで100個掘り掘り。
甲羅、赤石x2あたりが当たりかな。
魔人の角や巨大な大腿骨は保管対象(骨倉庫用)だしね。


ジュノ倉庫を寝バザにして、本日のヴァナ活動は終了。