ナイズル&サルベージ

今日はナイズル&サルベージの日。
チケットはナイズル中に発給される1枚があるのでなんとか3枚。


ナイズルなんですが今回は青で参戦。
昨日のキャノンボールの準備のまま、着替えたくなかったってのもあるんですが。
詩人の代わりということで、サポ白で参戦。
構成は忍侍侍シ青赤。


1回目は進行。
21層 特定モンスターの駆逐
22層 特定モンスターの殲滅
23層 ヘッド
で、失敗。
22層23層がともに戦車。
特に22層は戦車5台。
厳しすぎます。


2回目も進行。
21層 特定モンスターの殲滅 ギア注意
22層 ヘッド
23層 ボーナスステージ
24層 ランプ点灯[登録]
25層 特定モンスターの殲滅
で、無事突破。
23層のボーナスステージはおいしかったです。
21層のギア注意は、VITダウンやらAGIダウンやら食らってみたり。


3回目はHNM層へ。
16層 特定モンスターの駆逐
17層 敵の殲滅 INTダウン
18層 特定モンスターの殲滅
19層 ヘッド
20層 ヘッド
で、ファヴニールに撃破されました(´・ω・`)
それにしても金剛身があんなにヘイト高いとは。
忍者居たのに、タゲをがっちり固定してました。


やっぱHNM戦は詩人かぁ。
来週は素直に詩人にしときます。


そしてサルベージへ。
青x2で動く予定だったけど、結局詩人に。
キャノンボール用装備はすべて邪魔なので倉庫へ。
構成はモ青コ赤白詩黒。
黒と白以外は装備全開放かな。
3層はスルー。
4層は戦車のみ。死者無く撃破。
そしてボスはモンクを盾にして、青は不意やらなんやらで削り。
おいらはサポ開放できなかったので、歌うだけ。
戦車のHPが半分ぐらいになったところでタゲがフラフラ。
押さえ込めずに結局全滅で終了。
多分、今までで一番削ったのではないかと。
やっぱ盾1枚は危険です。
というのも今日は一人居なかったので、次回その人が来れば、安定して撃破可能になるんじゃないかとは思います。


で、思ったこと。
詩人ってやっぱり重要だわ。
ただ、サルベージのボスにはレクイエムが通りにくいったらありゃしない。
メリポでスキルを振るか、装備品の強化しかないかなぁ。
ミンストレルコートでも取りに行くかねぇ。
多分、青ソロでいけるだろうし。


あと、身内のイベント事(裏、ナイズル、サルベ、リンバス)は詩人しか出さない方針に。
ほかに詩人出来る人が居ないってのもあるけど、ナイズルでの失敗がトラウマに。
逆にいうとどうしてもって場合以外は詩人は出さない。
詩人メリポも疲れるからやる気にならないしね。


それ以外は青で。
プロマシア前から心のメインジョブだった青魔道士なので存分に楽しむ所存なわけですよ。


そして、明日はリンバス。