青魔道士50→51&R.ブレスラーニング

ログインして、今日も青魔道士です。
昨日はオルデールでサポシでスライムしばいておりました。
素材や種以外何も出ませんでしたが(´・ω・`)


白門でシャウトをぼけーっと眺めていたらお誘いが。
ジュノに飛ぼうとしたところでフリーズ(´・ω・`)
ログインしなおして、白銀貨を渡そうとしても渡せない。
で、話し掛けたら飛ばしてくれました。
あぁ、別に詐欺られる心配はないのね(*´Д`*)


ジュノに到着して、リーダーに連絡して、PTへ。
盾が居ないのでポップ待ちって事だったので、ついでにとばかりに亡者の影のクエストを発生させてきました。
そして、盾が揃って、いざ狩場へ。


構成は忍暗青狩白赤で、51-50。
狩場は流砂洞。相手はカブトとアリ。
白さんがどうにも初心者っつーか、動きがおかしい。
一応、初心者らしいんだが…50で初心者ってのもどうかと。
で、本気で初心者っぽく、50の限界超えてませんでした(´・ω・`)
予定では残り1時間だったんですが、どうするか会議して、白さんにはスキル上げをして付き合ってもらうことに。


俺はヘッドバット>種まき>フライトフルロアで弱体を入れて、適宜ヘッドバット
連携はいつもの一人核熱連携。
51になって青魔法ポイントが増えたので、爆弾投げを入れて、MBも入れていきました。
赤さんが居るのでリフレもらえて、MPがたんまり(*´Д`*)
魔法は結構撃ち放題でした。
MPあってこその青魔道士ですからねヽ(´ー`)ノ


2時間やって8000ほどの稼ぎでした。
女帝2回使ったから、時給3000ほどかな。
うん、一般的ね。
みんなノンビリっつーか楽しくやっておりましたね。
よかったよかった。


51になったのでフェザーバリアを覚えられるわけですが、それよりもやっぱりR.ブレスが気になるわけです。
青魔道士Wikiを覗いていたら爆弾ハメなる技が書いてあったり、強い敵でも寝かせれば何とかなるってあったので、レッツチャレンジ!
リヴェA01でジェタチュラをソロで覚えた俺です。
何とかなるでしょう。
…どうも、普通の人はソロでA01でジェタチュラを覚える人が居ないらしいですが(´・ω・`)


準備を整えて、いざリヴェB01へ。
おなつよのワイバーンを探し出して、そいつと殴り合い。
一匹目はR.ブレス以外の技をバンバン撃ってきただけでした。
二匹目は一発目のWSがレイディアントブレスだったので、一人連携で一気に削って勝負に。
寝かせながらですがね。
2発目のWSもレイディアントブレスだったのです。
それぞれ400と300。メタルボディで多少抑えてこれだけのダメージが。
パママオレとワイルドカロットが無かったら、さっくり死んでますね。
そして、ログにはラーニングの文字が!
無事、R.ブレスのラーニング完了!
これで、現状のレベルで残すはフェザーバリアだけに!
そして2匹目のワイバーンはついでに人印章と鱗もくれました。
リヴェENM行く前の鱗取りしなくていーやー(*´Д`*)


満足して超嗅覚が使えるはずなので、アルテパへ宝探しに。
…失敗(;´д⊂)嗅覚勿体なす。


明日は黒上げだなぁ。
さっくり誘われるといーんだけどねぇ。
赤は誘われやすいからほぼ安心してたりするんだけど。