君への忘れ物&黒い男爵撃墜作戦

ログインして黒で希望出し。
で、シャウトを聞きつつ白門をうろうろしているとプガ2クエの募集をしていました。
早速参戦。


忍赤赤黒白詩という後衛PT。
サポも自由にーというはっちゃけたツアーでしたが、難しいって話を聞いている身としては、念のためって事でサポ白で。
リーダーはサポ侍でフラットブレードでガを止める役でした。


到着したのは夜が明けてから。
なので、カニ叩いて暇つぶし。
スキル上げPT化しておりました。
俺も両手棍が160に到達でありますヽ(´ー`)ノ


さて、時間になってNM戦。
マジックバリアさえなければ黒の古代でガンガン削れちゃうのでいい感じです。
レベル5石化も切れるの早いし。
結局一度もガは来ずw
アイズオンミーをフラットで止めておられました。


思ったよりは楽にクリア。
無事大事なものをゲットして、D2もらって解散。
早速ジュノに行き、プガ2をゲット。
しかし、この一連のクエストは甘酸っぱくていい話ですなぁ。


それから白門でシャウト待ち。詩人で。
黒い男爵撃墜作戦のシャウトがあったので参戦してみることに。
見破りを持つ魚の中をワープするインプを追いかけて叩くってのがこの作戦。
発見して全員集合するまでに魚が2匹付いて来ました。
達ララ>プガ2で寝かせて戦闘開始。
モンクさんが百烈拳発動して一気に削って、黒は古代かましたり、カーバンクルはプチメテオ打ち込んでたり。
ワープは1回で撃墜できました。
一人だけ、戦い終わってから合流w
無事クリアして、鑑定品はキキルンの砂袋。
…また微妙な(−−;


終わってシャウトを少し聞いて、宝探しへ。
…惜しくも失敗(;´д⊂)


もどってとっととログアウト。
ファントムブレイブをやらねばぁ!