あなたは虚人と星に舞う / 上遠野浩平

あなたは虚人と星に舞う (徳間デュアル文庫)

あなたは虚人と星に舞う (徳間デュアル文庫)

ナイトウォッチ三部作の3作目です。
3部作に共通するのは「人間とは何か」って事ですね。
この作品の時間軸設定は、2作目より前の話になっています。
ナイトウォッチの試作型の話が中心になっています。
仮想世界と実世界である虚空との話ですが、仮想世界を舞台に虚空で戦います。
このあたりがハードSFな舞台設定なのに、非常にファンタジーに見える部分ですね。
まだまだ続きのありそうな内容なんですが、三部作ということでこれにて終了。
あとは外伝の短編が1本あるぐらいですね。
非常に面白かったです。